<< 野球チーム創部〜初試合〜 | main | オープンホスピタル2019で爆笑!! >>
野球部対抗試合惜敗!!


  新ユニホームで日赤盛岡病院と対抗試合

 

 

 

 

 

 

 8月7日(水)午後7時から盛岡市立見前中学校グランドにおいて、東八幡平病院野球部は日赤盛岡病院野球部と盛岡地区病院対抗野球大会の対抗試合を行いました。

 我が病院野球部は、これまで八角病院と荻野病院に2敗しての第3戦でありました。ユニホームを新調し、勝気一杯でのぞんだこの試合でしたが、惜しくも(?、笑)敗れてしまいました。次の栃内第二病院戦に期待をし、今度こそ、チアリーダーと多くの応援団で勝利を手にしましょう!!

 

 まずは、Newユニホームをご披露させていただきます。モデルは、左から山口監督、細川選手、吉田選手、古川コーチです。

 協会からの助成金と職員有志から募金などで新デザインのユニホームを購入できました。ご協力をいただきました職員各位に御礼を申し上げます。

 さて、試合の方は、試合回数を重ねるごとに、一昔の感覚が蘇ってきており、徐々に野球らしい試合ができるようになってきました。特にバッテリーは本格的ですよ。打撃も飛距離が出るようになってきました。また、平均年齢28歳(?)と若く、伸びしろがあり今後が期待できます。

 ナイターですが、日中の猛暑が納まらず26度という気温、そしてここのところ雨が降っておらず、グランドが硬く、砂埃が舞い上がる中での試合でありましたが、この後ののど越しの生ビールを楽しみに、5イニング行われました。

 毎試合、工藤マネジャーをはじめ、多くの職員、そして家族が応援に、遠路にも関わらず、駆けつけていただきました。感謝!感謝!(監督、選手に代わって御礼を申し上げます。)

 そして、20時半過ぎにゲームセット。日赤盛岡病院野球部の皆さん、そして審判団の皆さんありがとうございます。

 また、我が病院の応援団の皆さん!今日は応援ありがとうございました。・・・と謝意を示す選手の皆さんです。

 野球部の皆さんお疲れ様です。美味しいビールを味わってください。あっ!明日も仕事がありますよ!(KK)

| comments(0) | - | by みちのく愛隣協会
コメント
コメントする